ひさびさピカピカに晴れた夜
まんまる満月の下
集ってくださったみなさま
ほんとうにありがとうございました。
満月の瞑想会40Th、おかげさまで満員御礼。
ぎゅうぎゅうでちょっと狭かったですよね。
ごめんなさい。
何名かのシェアをお聞きして
わお!いろんなことあったんだなって感激しました。
ご感想、どんどん聞かせてくださいね。
さて昨夜の写真を撮り忘れてしまったので
友人アーサー氏によるミラクルブルームーン写真を紹介。
ついに撮影に成功したそうです。キレイ・・・
わたしは祈りを仕事にしたいと、ずっと思ってきました。
でもどうしたらいんだろう?と考えてきました。
そして瞑想会を終えての今日
「ハッ」とわかったことがあります。
「仕事を祈り」にするのだと。
嬉しくて涙が出ました。
そう、そういうことだったのです。
業種や働き方には関係なく
誰にでも「仕事を祈り」にすることができます。
わたしにも。あなたにも。
人からよく、「楽しみや娯楽として何をおやりですか?」と質問されます。相手はハイキング、キャンプ、映画、スキーなど、わたしが夢中になっている趣味のことを思い浮かべて答えてくれるだろうと、無言のうちに期待しています。しかしわたしは違います。なぜなら、仕事がわたしにとっての情熱であり、娯楽なのです(re-creationは本来、「再び創造する」という意味であることに気づいてください)。わたしは瞑想し、研究し、本を読み、執筆し、創造し、人を助け、指導し、講演し、自らの洞察を伝えていますが、これほど充実させてくれるものはないと思っています。だから、「仕事のほうはどうですか?」と尋ねられたなら、正直に「仕事は遊びです」と答えています。仕事はわたしにとって祈りであり、形になった愛なのです。
「豊かさを引き寄せるシークレット」 ジェームズ・アーサーレイ著 ソフトバンククリエイティブ出版
最近のコメント