愛するニールへ
わたしは長いことあなたのことを
「神との対話という難解な本を書いている、おっかないおじさん」
と固く信じていました。
でもね、ある日のこと。
書店でnana&joeの3冊シリーズを見つけました。
そして読んでみて目からウロコ!
「なんとハートフルな、おもしろいおじさんなんだろう!」に
すっかりと様変わり。
この3冊を
ときに笑い転げながら
ときにわぁ~んと泣きながら
読みました。
何度も何度も、何度も。
何度読んでも泣いてしまうのが「豊かさとライフワーク」に出てくる
コロラドでのセミナーの、一人の男性のお話です。
ほんとうに感激したわたしは
駅前にいるホームレスのおじさんの「サンタさん」になることを決意しました。
おじさんが留守の間に、封筒に入れた少しのお金を置きにいこうと。
ああ、なんと最初はドキドキしたことでしょう。
人目を気にするちっぽけなわたし。
でもこの体験をシェアしたことがきっかけで
nana&joeと友だちになることができました。
そして驚くことに!ほんとうに!
ニール、あなたが伝えてくれているように
わたしはどんどん豊かになっていったんです。
犬や猫の保護団体への寄付も始め
いまではエクアドルの小さな女の子のチャイルドスポンサーです。
そして、ミラクルはこれだけにとどまらないのです。
(長いお手紙になりますよ~ごめんなさい!)
去年の3月、春分の日のことです。
半年後の夢をノートに書いて、部屋の祭壇にしまいこみました。
半年たって9月の終わりに、そのノートを引っ張り出してみると
たくさん書いた夢のほとんどが叶っていました。
でもメインの望みにしていた「ニールに会う」というのだけが
実現していなかった。
「ま、しかたない」と考え直したのもつかの間
数日後にnana&joeからこんな連絡をもらったのです。
「ニール・ドナルド・ウォルシュ公式HPができました。
その中でるぴなさんの体験談を掲載させてもらいました。
ニールにもるぴなさんのお話をメールしたので
きっとうんうんとうなずきながら、感激して涙を浮かべながら
読んでくれているものと思います」
わ~お!なんと!!!!
オンライン上で会えた!
こんなのを偶然と片付けるのはあまりにももったいない。
夢を叶えてくれてありがとう、神さま。
そう、心から喜びました。
ニール、お話はここからがクライマックスに入っていきますよ。
ついてきてますか?(笑)
さて、その数ヵ月後、ニールのことはすっかり忘れたころの
冬至の日のこと。
お友だちが開いたイベント。
わたしはそこで詩の朗読をさせてもらいました。
最後にネィティブアメリカンの「フクロウの瞑想」をする時間があり
わたしは「ヒーラーとしてアーティストとして(いまのわたしの仕事です)
さらに磨きをかけるにはどうしたらいいか?」
という問いを抱いて、瞑想に入りました。
現れたフクロウは、さあっとその大きな翼で、わたしを空に浮かべ
ぐんぐんと飛び続け、ある森の中に降りました。
顔を上げると、ニール、あなたがそこにいました。
そこでやっとわたしは気がつきました。
「ああ、やはりわたしはあなたに会いに行かなくちゃ」と。
あなたのホームページを見ると、4月にリトリートがあると書いてありました。
わたしは時間とお金を確保して、旅立つ準備に入りました。
そのとき、もうひとつのビジョンが降ってきました
「ニールの本の朗読会をするといい」と。
でも何からやったらいいのか、想像もつかなかったので
まずはわたしが主催しているイベントの、少しの時間を割いて
朗読してみることにしました。
nana&joeも全面的に賛成してくれて
「何かを学び取るのに最も効果的な方法は、それを分かち合い・教えることです」
と言ってくれました。
そうこうするうちにnana&joeの初セミナーの日程が決まり
なななんと!!
ニール、あなたのパートナーであるエムさんの詩を
わたしが朗読させてもらうことになりました。
声に出して読みやすいようにと、nana&joeが翻訳しなおしてくれたものです。
朗読の練習をするなかで、不思議なことに気がつきました。
エムさんの詩はわたしの詩と似ているのかしら?
声に出していて何の違和感もなく、ちょっとおこがましいようですが
まるで自分の詩のような感じ。
だから当日も楽しんで詩を読むことができました。
(nana&joeのセミナーは、神の臨在を常に感じる本当に素晴らしい時間でした)
さて、セミナー終了後の打ち上げの席でのことです。
nana&joeに「ニールの本の朗読会のこと、まだどうしたらいいのかわからないの」
と話をしていたところ
「はいっわたし朗読をやりたいんです。それが一番の喜びなんです」
という女性が。
彼女の名前はジャスミン。
セミナーのサポートスタッフで来ていました。
しっとりと落ち着いたトーンの声は、まさにニールの朗読にぴったり。
ボイストレーニングも受けているとのこと。
ジャスミンは行動力もあって、あっという間に日程を場所を決めてくれました。
そして打ち上げの席で隣に座ったのが、にしきさん。
ニール&nana&joeの3冊の本も含め、たくさんのベストセラー本の編集者です。
引き寄せの法則セミナー講師もされているすごい方。
そうです。その席で
「じゃんじゃんやってください。応援します」と
出版社のお墨付きもいただいてしまったのでした。
最後に事務局長として優秀な女性、トッコちゃんが手をあげてくれて
あっという間に、朗読会が現実化しました。
「3人娘がんばってね」と、あちこちからの応援もあります。
ねえ、ニール
何人かに「なぜ朗読会をするの?」と聴かれるけれど
この手紙に書いたように、ほんとは判然としない。
気がついたらこうなっていたというのが、一番近い。
ジャスミンの朗読の前後に
わたしはゲームワークや瞑想をリードして場を盛り上げ
みんなのハートを開くことようにと導くことができる。
これは習ったわけでもなく、わたしがもっているソース(源)。
わたしのソースとジャスミンのソースと
トッコちゃんのソースがうまいこと集まって実現した。
大いなる力が働いたとしか思えないこの状況。
だからこの先のことはもう、ゆだねようと思っているの。
どうなるのか、どうなっていくのか。
わたしがひとつだけ、この会に願いをこめていることは
「世界から戦争や飢餓がなくなるところを、この肉体の目で見てみたい」
そう来世ではなく、この身体でね。
だからニールのメッセージを、もっと広めたい。
自分自身も神のメッセンジャーで、ありたい。
そして誰もが神のメッセンジャーであることを、
思い出すお手伝いがしたい。
そのためにいまできる
小さなこと・・・
それが朗読会になるのかな?
最後にニール
冬至の日のビジョンだった
「ニールに会うと自分の才能が磨かれる」ということ
これはね、あなたに会う前にとっくに実現してしまったの。
それはまた、次のお手紙に書きたいな。
おやすみなさい。
夢で会えますように。
Love! Lupina
るぴなさん、おはよ~う!
朝から素敵なシェアを目にできて嬉しいです。
フクロウの写真もす・て・き
「サラとソロモン」のソロモンとニールさんがダブっちゃいました(笑)
朗読会、ネットで配信しちゃいます?!
投稿情報: tink | 2010-04-16 07:48
わおわお!
ネット配信!
ティンクさんのアイディアには
いつも目を開かせられます。
「可能性の海に飛び込んでいいんだよ」って。
そういえばサラとソロモンの本も
ある日突然ポストに届いたことを思い出しました。
出版社の人からの贈り物だった。
みんなつながってるんだ。
投稿情報: るぴな | 2010-04-16 15:49
るぴなさん
どうして朗読会が立ち上がったのだろうと思っていました。
今、にしきさんのブログからるぴなさんのブログに入り、わかりました。
ジャスミンさんから朗読会をすると伺って、私も朗読が好きなので、しかもニールさんの本の朗読、さらに、私のお気に入りの場所での朗読会と知り、一も二もなく出席することにしました。
朗読会は今度の日曜日。とっても楽しみにしています。
Green
投稿情報: Green | 2010-04-23 00:41
Greenさん
んふふ、そうなんですよ。面白い経緯がありまして。
それもこれもみんな友人知人に恵まれてご縁のおかげです。
ありがとうございます♪
投稿情報: るぴな | 2010-04-26 00:00