9月12日中秋の名月の日のイベント
リトルウィングみんなで朗読会のレポートです。
まずはご感想からご紹介
読んでいて、思いが清められていくように感じていました。体の中に淀んだ色々な思いが、さみしさ、くるしさ、本当に思っていることが素直な心、愛ある心のあふれた言葉たちの力をかりて外に吐きだされ体の中が癒されていきました。皆さんの朗読を聞いていても、人柄、心がすごく素直に伝わって嬉しいなと思いました。ありがとうございました。(Y.Tさん)
中秋の名月、満月が迎えられた素敵な時間に一期一会で場を共有できましたこと記念に残りました
みんなちがってみんないい!今日は有難うございます。今後このような席を再び迎えられ、沢山の方に1人でも多くの方に、朗読の魅力、ここの魅力に気づいて頂けるとうれしいなと思います。朗読する機会を下さり感謝です。(Kさん)
人と地球とみんなが一緒になって美しいハーモニーをかなでたような、そんな一瞬でした!見るのと声で聞くのは、同じ詩でも別のひびきを持ってせまって来ます。こんな満月のすてきなひと時を過ごすことが出来て感謝致します。2冊目が出て3冊目が出て多くの人に幸せがとどきますように。(T.Yさん)
初めて朗読会に参加しました。「詩を読む」ただそれだけのことだけど読まれた方のお人柄や生き方が伝わってきてスゴく心が温まりました。るぴなさんの詩は読む人を選ばず誰にでもフィットする感じで本当に不思議です。また参加したいです。有難うございます。(S.Fさん)
言葉を文字としてでは無く声と言う「かたち」にすると深く広く心に広がってゆくように感じました。(K.Yさん)
声に出すと自分の中にあった気づかない思いを発見しました。それぞれの声を聞くと、自分とは違う響きを感じ新たな詩の世界が広がりました。ありがとう。(Y.Kさん)
わたし、聞いていて
何度もじーんとしていました。
みなさんの感想にあるとおり
そのひとの味が出る。
そのひとのこれまで歩んできた人生
感じてきた気持ちが
音の波となり
目の前に差し出されているようで
濃密で優しい時間でした。
最初はみんなで緊張気味でした。
人まで何かをする=ちゃんとやらなきゃという
現代社会の自動操縦のワナにはまるのですけど
楽しい自己紹介やストレッチ、発声等々をゲーム感覚で楽しんで
たっぷり笑っているうちに素が出るんですよね。
それがいい。それが最高。
次回はあなたもぜひ
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。